くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

インフルエンザは手術より辛かった

やっと解熱。

日曜夜から4日半。
38.5〜39.0度を常にキープ。
初め2日間くらいは気力があったが
さすがに水、木曜特に夜は萎えた。
眠れないし、もう勘弁してよと。
手術の方がよっぽど楽だったわ。
ご飯も出てくるし、熱なんて
そんなに高くは出ないしね…


体重2キロ減。
息子の看病からの発熱、
そしてパパが水曜から発熱。
水木曜は2人して悶え、
先に復活した息子は放置。
高校生だしね…
午前中は少し元気なので
鍋の用意をして、
午後は熱が上がるので
鍋をストーブにかけるだけ。
鍋持つのもふらふらでした。



リュープリンでホルモン止めてるし、
甲状腺ホルモンも減ってるから、
あまり薬もどうかなと思い、
抗インフル薬使わず。解熱剤1回のみ。

息子はイナビル使いましたが、
4日半発熱。あまり変わりないかも。

腰と背中がものすごく痛かったのと
甲状腺の傷跡が、手術後1番痛んだ。
パパは盲腸の傷が痛いと言ってる。
ウィルスは、弱点を突いてくると
実感した1週間でした。



新型インフル以来、久しぶりにかかりましたが、インフル恐るべし。
全ての筋肉と水分が奪われました。
また体づくり一から始めます。

役立ったもの

マッサージクッション

土鍋
カイロ
湯たんぽ
ポカリ
入浴剤

またボチボチ更新します。


にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

いつもありがとう