くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫13 入院準備

キャリーバッグに詰めました。

パジャマにはおるもの
パジャマ レンタル
帰りTシャツ1
下着 長袖3 半袖2 キャミブラつき2
くつ下 4
デカパンツ6
クロックス風サンダル

行き帰りの服は、ボーダTにサロペットのようなつなぎのゆったりしたものにしました。

ふりかけ
オリーブオイル 便秘予防に
のど飴
ガム
ストロー
シリコンつきペットボトルキャップ

衛生

コップ
歯磨きセット
洗顔
ふきとり美容シート
オールインワンゲル
コンタクト洗浄
メガネ
のどスプレー
耳栓
マスク
カイロ
アロマオイル ラベンダー
ガーゼ 術前術後口を濡らすため
ウェットティッシュ
ティッシュ
鏡 くし
帰りのメイク用品
ナプキン 昼多め用10
小洗面器 濡れたもの吐き気用

デジタル 小物

延長コード
充電コード
イヤホン
スマホクリップ
S字フック3
ピンチ3
ハンガー2
時計
アイマス
ネクスシーツ
マッサージクッション
お守り


これでキャリーバッグ1つと
小さくなるナイロンバッグ1つです。

かさばるのがマッサージクッションと
サンダル、洗面器は余計かも。
これらをナイロンバッグに入れて。

マッサージクッションは、前回の入院で本当に重宝したので、譲れません。
あと、期待したいのが、ベネクスシーツ。これが届いてから、2時間毎の不眠状態が、4.5時間に伸びました。術後は背中に敷いて痛みを減らしたい。
スマホの車用クリップも、前回プライムの映画を見るのに便利でした。手が楽。
看護士さんに良いですね〜と言われました。







歯の爆弾を抱えながらの入院。
前回は筋腫の爆弾を抱えながら。
今回の方が重症そうですが、なんとか快方に向かって、身体が持ちこたえて欲しい所です。体力落ちたけれど仕方ない、頑張ってきます!

あ、なんと昨日出血し、生理が始まってしまったようです。
これも入院時に相談です。リュープリンをやめて、2ヶ月10日で来てしまいました。最後の子宮の抵抗ですね。愛おしいです。
さよなら 子宮ちゃん…

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村