くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫25 術後10日目 退院後5日目

昨夜は病院の疲れか、同居生活がいよいよ疲れてきたのか、調子が悪く、
歯の調子までぶり返ししてきたので
ロキソニン抗生物質を夜飲みました。
あとで、飲み合わせに注意が必要と知りました。そのせいか、余り眠れず寝起きも悪かった。夜中に頻尿や排尿痛があるのは変わらず。
ただの膀胱炎であってほしい…


機関銃のような自分中心のトークや独り言を言う母親の相手をするという事が想像以上に疲労したらしく、
家族とも話して日曜までにしてもらいました。あぁ、ゆっくり休める…

自分が体調が戻っていない時は、自分1人でいる空間の方が、回復は早まる事を実感しました。
誰かいると、やっぱり動いてしまうし、
刺激も増えるので気付かないうちに、回復どころか疲れをためていたようです。



この日は、家族と両親をランチに誘い、
その近くの公園で花を見たりしたので
退院後1番多く歩きました。

トイレの痛みや頻尿がなければ、傷の方は徐々に回復しています。

5230歩。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村