くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫30 術後15日目 退院後10日目

昨日はなかなか寝付けず。
トイレが少ししか出ないのに、何度もいきたくなる。
前の職場の嫌な夢などみて、寝起き悪い。でもそのあと朝まで眠れました。

今日やった家事。
洗濯、シーツの断捨離。押入れ整理。
退院後は家にいる時間が長いので、なぜか無性に断捨離したくなります。

昨日買った花の植え付け。雑草取り。
久しぶりに土を触ったからか、
午後からどっと疲れる。
歯からくる顎のジーンとする痛みがなければ、ウォーキングしたいところだけれど、ぶり返すので大人しくしています。
もういっそのこと、さっさと抜歯したいです。

お腹の痛み、恥骨の痛みは少しずつ良くなっている気がします。
排尿痛はまだありますが。
ピラティス体幹を鍛えて、少しずつ筋力を取り戻したい。

夕方からはどっと疲れがでて、またウトウト。

日にち薬を信じて、焦らずやっていきたいと思います。

558歩。
家にいると歩かないですね。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村