くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫33 術後18日目 退院後13日目


昨日は歯の痛みで眠れず。
何度かトイレに。排尿痛はまだあり。

天気が良い休日だったので、
近所の森の散歩コースに行きました。ロキソニンを飲んで。

緑の中、青い空の下にいると、本当に手術は終わったんだなぁと実感。
子宮はもうないんだなぁと思うけれど、軽くなったお腹を感じると、
あれが限界だったんだと思える。
あのまま、延期しないでよかった。夫や歯科大学の先生にも言われました。

ぽっこりお腹も、リュープリンで2回目を打った後が最大で小さくなり、その後手術まで2ヶ月空いた為、術前に撮った写真では、かなりぽっこりに戻っていました。
戻るスピードは早いと思ったので、
延期すればまた排便困難と腹痛が復活していたでしょう。

久しぶりの自然。
免疫力が上がる気がします。
歯は痛いけど。もう抜歯しよう。
痛みをなくして、楽しい時間に貴重な時間を使いたい。
そう感じた休日でした。


口の中がロキソニンで荒れているので
ハチミツ 少し楽になります


最近、涙脆くて困ります。
リュープリンを打ってからですが、
ホルモンバランスのせいかもしれません。しばらくしたら、落ち着くのでしょうか。

4320歩。
今日こそは眠りたい。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村