くらし手帖 〜甲状腺腫と子宮筋腫〜

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

胃の痛みに耐えられず胃カメラ検査①

昨年10月頃から続いていた胃痛

突然始まった胃痛。
みぞおちから背中にズキズキと抜けるような痛みが続きました。

10月頃から始まって、11月には身体をひねったり、前かがみになると痛みもでるように。
朝起きたらムカムカして、
車や電車に乗ってもムカムカズキズキしました。

もともと胃腸は丈夫なほうだったのに、3ヶ月経っても治らない。
たまりかねて、市販の胃腸薬をさがしました。


甲状腺の病気の方は医師に相談をと注意書き


かぜ薬の時も見ましたが、胃腸薬でもこの注意書きを見つけました。

勝手に服用するのもどうかと思い、一応薬剤師さんに相談しました。

3ヶ月も痛みがあるならお医者さんに言ったほうがいいよと言われましたが、甲状腺の注意書きが書かれていない胃薬を一緒に探して選んでくれました。


f:id:moko0323:20210212124810j:plain


胃薬を飲んでみた結果…


1日ほど期待して飲んでみましたが、逆に気持ち悪くなりすぎてムリでした。

どうなった?私の胃。
昔はアルコールもガンガンいけていたのに。(加齢…)
昔は二日酔いでも漢方胃腸薬飲めば治ったのに。(加齢…)

アルコールも甲状腺手術後、受け付けなくなったので、飲み過ぎではありません。

思いあたる原因ははっきりとしませんでした。

強いて言うならコンビニのカフェオレを飲み過ぎていたかな、という事でしょうか。


f:id:moko0323:20210225140122j:plain


この頃九星気学の日盤吉方という毎日吉方位にいきお茶をするっていうのを試していたのです。

真木あかりさんという好きな占いの方がいるのですが、
その方が日盤吉方をやって、お仕事が増えたという記事を見て。

私も懸賞に当たったりして結構運気アップ⤴︎した気がしましたが、
そのかわりに?胃がやられてしいました…(^^;


話はそれましたが、
そのコーヒーが原因かもという事でしばらくコーヒー類を自粛してみました。

それで一時的によくなった気がしましたが、年末年始で食べすぎたせいか、1月になるとまたズキズキという痛みがぶり返すようになってきました。


にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺機能低下症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村