くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫28 術後13日目 退院後8日目

7時起床。
昨夜は2時半まで寝付けず。
何度もトイレ。
4時半に一度目が覚めたけれど、朝までトイレに行かず!朝排尿痛あり。
トイレ問題、早く良くなってほしい。

ピラティスで足を交互に動かす体操を
頭を上げずにやってみたら、
膀胱あたりの痛みが少し改善。

腹筋は良くないのだろうけど、適度に動かした方が内臓も下に下がらずいいのかもしれません。
歩くと、顎に痛みがきて気持ち悪くなるので、(歯のせい)あまり歩けないのが辛いところ。いい季節なのに!
口腔外科を予約しました。
きっと抜歯になるでしょう…。
でも、歯からくる気持ち悪さ、痛み、食べられない事を考えると、
もう流れに身を任せて受け入れるしかないと腹を括った所です。
不眠はもうイヤ。歩けないのもイヤ。

顎関節症も診断されていて、食べて顎が一度気持ち悪くなると、首や片付けまで凝ってくるので、首をストレッチする枕を買いました。
スマホで疲れたり、ストレートネック気味な息子の役に立っています。


手術を終えて、甲状腺と子宮と筋腫もなくなって、色んな想いをしたからこそ、
色んな人の人生がある事を知ったからこそ、
これからは楽しい事をして生きたい。

夏にはまた元気に登山ができるよう、
体力づくりに励みたいと思います。



読んでます




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村