くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫29 術後14日目 退院後9日目

7時起床。
昨夜は12時に寝て、朝まで眠れた!
ここ2ヶ月で初めて。
眠れると体調と回復が全然違う気がします。
朝、排尿痛あり。どうしても出る前は下腹部が痛い。
抗生物質は5日飲みきったけれど、もしかして膀胱炎ではないのかもしれません。
この痛みと排尿のトラブルが、治っていってほしいものです。

今日は朝、布団を干したり、洗濯したりした後、思い切って近所まで車を運転してみました。
左下腹の管を出していた所が1番痛いので、右足メインの運転は、思ったより大丈夫。
足を持ち上げる動作が、筋力が落ちているのでしんどかったです。
あと、段差のデコボコが響いたり、ハンドル操作が思ったより腕が疲れる…。
運転こんなにしんどかった?というくらい、疲れました。
まだ短距離しか無理ですね。

ホームセンターで、花や野菜の苗を買ってきたので、明日は家で楽しもうと思います。

恥骨部分や、鼠蹊部の骨、ちょうどコマネチすると痛むのは変わらず。
この痛みが取れてきて、排尿痛も良くなればいいなぁ。
お臍の傷は、白くかさぶたになって、硬く乾いた感じになってきました。自然に取れるまではまだかかりそう。
22日の診察まで、まだシャワーのみなので、早くゆっくり湯船につかりたいです。

午後からは疲れたので、撮りためたビデオ見たり、気づくと昼寝。まだまだ体力は戻っていませんが、焦らず過ごそうと思います。

1054歩。
車なので意外と歩いていません…。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村