くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫35 術後20日目 退院後15日目


昨日は6時間眠れました。
歯の痛みが落ち着いていた事と、
術前術後のストレスが、だんだんと少なくなってきたのかもしれません。

術後2回目の診察に行ってきました

膀胱の痛みについて
抗生物質を飲んでも、あまり変わらなかったというと、残尿感はどうですか、と聞かれました。
残尿感はあまり無いが、キレが良くない事をつたえました。
膀胱炎自体は良くなっているんだろうけど、膀胱や排尿の痛みは、やっぱり術後しばらく残る人もいるので、徐々におさまると思うとの事でした。

恥骨や鼠蹊部の痛みはおさまってきたので、日にち薬で良くなってきてほしいです。

その後、内診して傷の状態を見て、背中の超音波をして終了。傷は異常なし。
次回は7月に診察となりました。

入院手術費用がようやく出ました

ゴールデンウィーク中だったため、会計が閉まっていて、退院時支払いが間に合わず、なかなか会計があがってこなかったのですが、ようやく支払いができました。

合計金額 9万2千円ほど。

限度額認定証を入院時に提出。
食事代を含めての値段です。
4人大部屋でしたが、2日だけで後は入室してくる人がなく、個室状態だったので少しお得感があります。
個室の方が、気がねせずゆっくり休めるかもしれませんね。

保険はコープ共済の女性コースに入っていますが、まだ書類が出来ていないため、共済金の支払いは先になります。

甲状腺の時とほぼ同じ程の金額。
高額医療費制度は、有難いです。

7091歩。
一駅分歩いたので。筋肉痛。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村