くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫32 術後17日目 退院後12日目


朝は少しゆっくり起きました。

歯の痛みがなく、少し楽だったので
午前中買い物などに出かける。
信号で赤になりそうだったので
思わず走ったら走れました。
ピラティスが効いているのかも。
歩きが安定してきました。

昨日臍のかさぶたがついにとれました。
これで傷跡はグロテスクな物はなくなった。
ほんとにこれだけ?というくらいの
1㎝ほどの傷跡が下腹に3つ。
完全に塞がっていて、黒い線です。

痛みは臍周りが少し硬くなっていて、そこがたまにズキっとくる時があります。
他の部分は、たまーに痛たた…とくるくらいです。

トイレは、だんだんと頻尿が減ってきました。ただ、いきたくなると、膀胱がキューっと痛くなるのは変わりません。
でも痛みの強さは少しずつ弱くなっている気がします。

今日は口腔外科に行きましたが、進展なし。
6月6日のもう1人の治療してもらっている先生の予約まで、先延ばしになりました…。多分そこまで持たないと思います。大学病院は、予約がとりづらいのは難点です。

少し動くと、すぐ眠くなるので、早寝早起きに努めたいと思います。

2116歩。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村