くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

子宮筋腫18 術後3日目 入院5日目

朝6時起床。2時間おきに目が覚める。
入院前からこんな感じで不眠だったから、仕方ないかな。トイレがまだ我慢できないので、夜中トイレに行く。
トイレが病室にあって良かった!

同じ日に手術した同室の方は、3日間で退院、私1人になってしまいました。
GW中は入院してくる人がいないので、静か。個室状態です。

朝、採血。
血圧 体温 酸素量。
排泄の回数確認。
傷のチェック。

おへその傷のチェックを医師にしてもらって、シャワーOKに。
少しジュクジュクしているとの事、乾燥させた方がよいのだそうです。
お昼過ぎにシャワー。スッキリ!

本当は明日退院予定だったけれど、
家族の迎えの都合で明後日に。

特にすることもないので、歩く。
階段は1階分上がっただけで疲れる…

少しずつ歩くペースも速くなってきました。

2929歩。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村