くらし手帖

甲状腺腫瘍摘出手術、子宮摘出手術をうけました。その備忘録と、その後の生活を綴ります。

抗がん剤の変更

3月3日 2回目 シスプラチン中止

2月24日に再開した抗がん剤は、

しばらくの休止後ということもあって、
副作用の吐き気がひどかったようでした。


その事を次の診察で話し、
3月中抗がん剤治療を1ヶ月ほど休みたい」と
思い切って言ってみたそうです。

父もこのままでは、
まともな日常生活が送れない
と思ったようでした。

そうしたら、吐き気の強いシスプラチンをやめる事になりました。

2回目の3月3日はゲムシタビンのみに

シスプラチンをやめる代わりに、

ゲムシタビンを1週間に1回を3週間行い、
その後1週間を休薬期間にする治療に変更になりました。

というわけで、
3月3日はゲムシタビンのみ。

少しは楽になってくれればいいのですが。

そして休薬期間中の3月15日に、
ワクチン3回目を打ったようでした。

3月17日の次クールの1回目は中止

ワクチン接種もあってか抗がん剤は中止になりました。

そのかわりに主治医の異動の話があり、
異動の前にCTを撮り状態を確認
することになりました。


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村